月島もんじゃ友でアボカド明太子チーズもんじゃと、にんにく焼きそばを食べてきました

月島もんじゃ友でアボカド明太子チーズもんじゃと、にんにく焼きそばを食べてきました

月島近くに用事があったので、夕ご飯に久しぶりに月島でもんじゃを食べていくことにしました。

翌日が祝日ということもあってか、19:00 のもんじゃストリートは賑わっていました。

お店は決めていなかったので、もんじゃストリートを一通り見ていました。

数組ならまだ入れそうなお店から10組以上待っているお店まであり、混み合う時間帯のようです。

ちょうど「友」のお店の前を歩いているときにお客さんが出てきたので、入れそうだと思いこのお店に決めました。

月島 もんじゃ 友
入口にはキャラクターがいくつか飾られています

店の入り口にはキャラクターのグッズがいくつか飾られていました。

お店の方の好みなのでしょうか。

入ってみると、いまちょうど席を片づけているようで、少し店の前で待つように言われました。

3,4 分ほど待ってすぐ席に通してもらいました。

ちょうど良いタイミングで入れたらしく、

その後次々とお客さんが来店しましたが、満席で入れない状態が続いていました。

すっきりしてきれいな店内
黒板にかかれている今日のおすすめ料理

お店の中はすっきりしてきれいな感じでした。

様々なお店が立ち並ぶもんじゃストリートの中でも、新しめな印象です。

食べ物のメニュー表

アボカドやバジルを使った、あまり見ないもんじゃもありますね!

アボカド明太子チーズもんじゃが女性に人気らしく、今回それを食べてみることにしました。

飲み物のメニュー表

こちらは飲み物のメニューです。

エビスビールとサッポロのノンアルコールビールをお店であまり見ない気がしたので、

それを飲むことにしました。

もんじゃが来るまでに注文した枝豆

店内は忙しそうで、もんじゃが来るまでの間に食べていた枝豆です。

待つ時間に2人で食べるのにちょうど良いおつまみです。

と思っていたのですが、もんじゃはすぐに来ました。

店員さんはとてもテキパキとオーダーをとったり鉄板の火加減を調整したりしています。

もんじゃの具材を刻んでいる様子

私はもんじゃを最後に作ったのはもう6,7年前で、作り方を忘れてしまっていました。

作り方を確認しながら、おろおろしながら作っていると店員の方が

「大丈夫?作り方分からなかったらすぐ聞いてね!教えるから!」

と優しく声をかけてくれました。

安心したのもあってか、なんとか作ることができました。

土手に出汁を流し込んだタイミングでチーズを入れてみました
なんとかそれっぽくなってきたもんじゃ

なんとかそれっぽくもんじゃが完成することができました。

出来上がったタイミングで、さきほどの店員さんが

「うまくできたね!」とまた声をかけてくれました。

とても嬉しかったです。

とてもおいしそうに出来上がったもんじゃ

食べてみると、とても美味しかったです。

アボカドと明太子とチーズが入っているためか、とてもヘルシーな感じがしました。

ソース味のもんじゃにヘルシーさが加わっており、とても不思議な感覚でした。

もちろんとても美味しく、ヘルシーさもあってか、もんじゃを食べる手が次々と止まりませんでした。

冷えたエビスビール中ジョッキ

もんじゃに冷えたビールが最高です。

サッポロプレミアムアルコールフリー

ノンアルコールビールもとても飲みやすくて美味しかったです。

近年、ノンアルコールビールを飲む度に美味しくなっていて、進化にびっくりします。

お酒を飲めない方でも、もんじゃとビールのベストマッチを堪能できるので良いですね!

にんにく焼きそば

にんにく焼きそばが運ばれてきました。

もんじゃ作りに手間取っていた私に、店員さんが優しく作り方を教えてくれました。

「このまま具材とにんにくもまとめて炒めちゃって、麺がほぐれてきたらソースをたっぷりかけてね」

店員さんの優しさにとても安心しました。

まずは具合を炒めている様子

それっぽくヘラで混ぜながら炒めていましたが、箸のほうがやりやすいかもしれません。

やきそばにソースをかける様子

麺がほぐれてきたので、ソースをかけていきます。

ソースをかけると、鉄板で熱せられたソースからとてもいい香りがしてきます。

焼きそば感が高まってきました。

たっぷりかけたつもりでしたが、思ったよりもっとたっぷりかけてもいいかもしれません。

追いソースをしている様子

焼きながら「もっとかけてもいいかな」と思い、追いソースをしました。

完成したにんにく焼きそば

いい感じでソースが絡んできたところで、卓上にあった青のりをまぶしてみました。

炒めたにんにくの香りが麺に絡み、更にたっぷりソースがたまりません。

もちろんビールの相棒にも最高です。

十分堪能したところでお会計を済まし、帰ろうとしたところ店内にいろいろ飾られているのに気づき、

写真を撮らせていただきました。

入口付近に飾られている色紙や人形等

いろんな方の色紙がありますね!

店内の壁に飾られている江戸前エルフのポスター

ポスター右上のキャラクターが持っているもんじゃが、見覚えのあるチーズや明太子が乗っています。

後ほど知ったのですが、お店が作品の舞台になっているみたいですね!

帰りにいただいたパインアメ

お会計をする際に、パインアメをいただきました。

こってりしたものを食べたあとにフレッシュな味が嬉しいですね!

月島もんじゃ友さんのお店のサイトはこちらです。

お店の場所はこちらです

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る