トカクコーヒーのプリンとコーヒーとカフェオレ

TOKAKU coffee + でプリンをいただいてきました

いつも行列ができているトカクコーヒーに行きました。

朝近くを通ったときに、たまたま列がないタイミングだったので入ってみました。

前回行ったときはプリンが売り切れてしまっていたのですが、今回はタイミングよくプリンがありました。

店内はテーブル席がいくつかと、カウンターがいくつかと、スタンディングを楽しめる場所もありました。

私たちが退店するころには、常連のような方がスタンディングで会話とコーヒーを楽しんでいました。

入口で注文をした後、店内を少し見回してみました。

すると、店の奥のほうに個性的なものが置かれている棚がありました。

子供向けの本が棚にたくさんおかれている

子供向けの絵本などがたくさん置かれていました。

本の下には、おもちゃの恐竜や車などもありました。

お子様と一緒に来店された方も、遊び道具に困らなそうですね!

植物がたくさん飾られています

あまり見ない植物もたくさん置かれていました。

サボテンから観葉植物から瓶に入った植物まで、お店の方のお気に入りなのでしょうか。

よく見ると瓶の中に何かが…

おや、よく見てみると、瓶の中に植物の他になにか入っているようです。

呪術廻戦のフィギュアが入っていました

呪術廻戦のフィギュアが飾られていました。

配置も考慮されていて、ジオラマみたいな感じです。

こちらもお店の方の趣味なのでしょうか。

他にも、よく見ると見つかる面白いものがあるかもしれませんね!

プリンとコーヒーがやってきました

注文したプリンとコーヒーがやってきました。

プリンの下にスポンジがあり、2層になっています。

カラメルは上からたっぷりかけてもらえました。

プリンは甘すぎず、ほろ苦いカラメルとも相性ばっちりです。

カラメルを吸ったスポンジも美味しかったです。

コーヒーともよく合い、ゆったりした時間を過ごせました。

ペットを連れている方も数名おりました。

清澄公園でお散歩をした後に、トカクコーヒーでゆったり過ごすのも良いですね!

TOKAKU coffee + は、清澄庭園とその横を流れる川の近くにあります。

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る