こうかいぼうの味付たまごらーめんとちゃーしゅうごはん

門前仲町こうかいぼうでラーメンを食べてきました

門前仲町にある、こうかいぼうという人気ラーメン店がずっと前から気になっており

今回やっと行くことができました。

人気店なので、行列に並ぶ前提で行くことをおすすめします。

こうかいぼうはAM11:00から営業を開始しています。(営業時間は最新情報をご確認ください)

土曜日の11:15に店に到着したのですが、既に行列ができており

ざっと数えたところ35人ほど並んでいました。

並んでいる方は、ご夫婦やカップルで来られている方が多い印象でした。

列が長く伸びたときの看板

列は長く伸びており、途中で路地のほうに伸びるように並びます。

看板の裏面

まだ先は長いですが、お店の絵が癒されますね。

こうかいぼうの入口

お店が近づいてきました。

入口はテラスのようになっています。

列の先頭にある看板

列の先頭までやってきました。

お店のメニューがあり、待っている間にメニューを考えるのも楽しいですね!

お店横の看板

先ほどのテラスのようなお店の入口には3人が座れる椅子があります。

それ以降はこの看板に書かれているように、メニューが貼られていたガードレール側に並ぶ必要があります。

お店前の旗

お店入口の椅子付近まで来た景色です。

旗にもお店のパンダが書かれていてかわいいですね!

入口にあるウェルカムボード

いよいよ入店の順番が回ってきました。

かわいい看板が入口にあります。

行列のできるラーメン屋は少し緊張しますが、癒されました。

こうかいぼう らーめんのご紹介

店内に入ると、席に案内される前に待つ椅子が4人分ほどあります。

目の前に、こうかいぼう らーめんのご紹介が書かれていました。

店主の方のこだわりや思いが伝わってくる内容ですね。

そしてまた絵や文字がかわいい。癒されました。

店内にあるパンダの置物
店内の柱にあるパンダの飾り
店内の天井からつるされているパンダの飾り
店内に飾られているパンダのTシャツ

店内を見回すと、パンダの置物や飾りがいたるところにあります。

そういえば、列の看板やメニューにもパンダが描かれていました。

お店の方のお気に入りなのでしょうか。

こんなところにもある!と思うので、探して楽しんでみるのもいかがでしょうか。

テーブル席

今回はテーブル席に案内していただきました。

奥にテーブルが2組と、他はカウンター席になります。

店内に飾られているcarlsbergのネオン管

席の横に、carlsbergのネオン菅が飾られていました。

座ってみて気付いたのですが、店内には落ち着いた喫茶店のような音楽が流れています。

お店の雰囲気はラーメン屋というより、喫茶店に近いかもしれません。

らーめんの紹介文に、毎日食べられるらーめんを追求していると書かれていたので

お店の雰囲気も毎日来たくなるような場所にしているのでしょうか。

ちゃーしゅうごはん

先にちゃーしゅうごはんがきました。

ちゃーしゅうは少し味噌の味がしたような気がします。

味噌ちゃーしゅうと海苔と白飯で、らーめんが来る前に箸が進んでしまいそうです。

味付たまごらーめん

味付らーめんもきました。

見た目は濃厚豚骨系に近いです。

らーめんのスープ

スープをすくってよく見てみると、濃厚ながらも少し透き通った感じがします。

食べてみると、濃厚さもありながらあっさりとした感じもあり

濃厚あっさりという、真逆のジャンルが1つにまとまったような感覚でした。

麺はとてもツルツルしていて、より食べやすさが高まっています。

「たしかにこれは毎日でも食べれそう」「みそ汁の如くという意味が分かった」

と食べてみて思いました。

とろとろの味付たまご

味付たまごもとろとろで美味しいです。

焼餃子

焼餃子も来ました。

割った餃子

餃子もとてもジューシーで最高でした。

らーめんと餃子とちゃーしゅうごはんで優勝ですね!

門前仲町にあるこうかいぼうの場所はこちらです

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る