江東区三好にある、南インド料理ナンディニ 清澄白河店でランチを食べてきました

江東区三好にある、南インド料理ナンディニ 清澄白河店でランチを食べてきました

カレーが好きで、以前から気になっていた

江東区三好にある、南インド料理ナンディニ 清澄白河店でランチを食べてきました

ナンディニ 清澄白河店の入り口

入ってすぐのレジ横に、食べログ百名店の札があります

食べログ百名店の札
レギュラーメニュー
平日限定のメニュー
ドリンクメニュー

平日限定メニューも気になりますが、

今回はナンが食べたかったのでおてごろセットにしました。

おてごろセットには

  • パン(ポロッタかナンが選べます)
  • カレー(本日のカレー、チキン、キーマ、マトン、野菜の内から2種類が選べます)
  • サラダ
  • チキンドライ
  • ライス
  • 1ドリンク(アイスコーヒー、ラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラの内から選べます)

が含まれています。

パンはおかわりが1枚無料でできます。

プラス100円で、チーズナンかバターナンに変更ができます。

最初に運ばれてきたサラダ

サウザンドレッシングのかかったサラダを食べると、カレー屋って感じがします。

カレーが来るまでゆっくり食べてようと思いましたが、

美味しくて一気に食べてしまいました。

おてごろセット

おてごろセットが運ばれてきました。

こちらのカレーはチキンと野菜です。

ナンはチーズナンにしてもらっています。

ハルワ

こちら最初何か分からなかったのですが、ハルワというインドのスイーツみたいです。

野菜や果実を砂糖で煮詰めて作られるようです。

初め食べたときは、こしあんのような食感や味に近いなと思いました。

とても美味しかったです。

チキンカレーと野菜カレー

注文のときに辛さを伝えるの忘れてしまっていましたが、たぶん普通の辛さにしてもらっていると思います。

一口食べたときはまだあまり辛さを感じませんでしたが、次第に良い辛さを感じてきました。

チキンカレーは、写真だと分かりづらいですがゴロッとした大きいチキンが中にいくつか入っています。

野菜カレーのほうは、煮込まれた野菜がトロトロに溶けこんでおり、豆がたくさん入っています。

チキンドライ

チキンドライもとても美味しかったです。

カレーがどのくらいの辛さだったのか分かりませんが、今回チキンドライが一番辛かったです。

濃厚な味付けに強めの辛さが、後を引く美味しさでした。

チーズナン

通常のナンを、プラス100円でチーズナンにしてもらいました。

トロトロのチーズがたくさん入っており、手に持っただけで中のチーズが垂れてきそうでした。

チーズナンだけでもとても美味しいですが、そこにカレーをつけて相性バッチリです。

ライス

インドカレーと言えばな感じのする、バスマティライスです。

パラパラとしていてカレーにとても良く合います。

キーマカレー

こちらは、もう一つおてごろセットを注文したときに選んだキーマカレーです。

具材がトロトロに溶け込んでおり、とてもスパイシーで美味しかったです。

マトンカレー

マトンも、マトンらしい少しくさみのある香りと味が良かったです。

お肉もゴロッとしたのが入っていました。

ラッシーとマンゴーラッシー

インドカレーと言えばと思い、セットのドリンクはラッシーとマンゴーラッシーにしました。

スパイシーなカレーやチキンを食べつつ、甘くて優しいラッシーを飲み、美味しさが止まりませんでした。

南インド料理ナンディニの場所はこちらです。

南インド料理ナンディニのホームページはこちらです。

https://www.nandhini.jp

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る