江東区扇橋にある中華料理-弘楽でランチを食べてきました

江東区扇橋にある中華料理 弘楽でランチを食べてきました

江東区扇橋付近に用事があり、

ちょうどお昼どきだったので以前から気になっていた中華料理 弘楽にいってきました

中華料理 弘楽の外観

店内はとても落ち着きのある雰囲気です。

お店はご夫婦で営んでいるらしく、

奥さんがホールで旦那さんがキッチンを担当しているようです。

奥さんはとても優しい感じの方で、いろいろ気をかけてくれてありがたかったです。

テーブル席
内観1
内観2
内観3
メニュー表1
メニュー表2

メニューのカテゴリが

  • 料理の部
  • 麺の部
  • 湯の部
  • 定食の部

という分け方になっていて、なんだか面白いですね!

ランチタイムのメニュー

餃子が評判と聞いており、店内にも餃子を推してるように書かれていました。

今回は

  • 餃子
  • ランチのミニチャーハン&ラーメン
  • 五目そば

を注文しました

餃子

先に餃子が運ばれてきました

カリっと良い感じの焦げ目に、中身がパンパンに詰まってる感じがします。

具の緑色が特徴的です。

餃子の中身

中身はキャベツやニラをペーストにしたような感じに見えました。

また、ニンニクもいい感じで効いています。

野菜が主体のようでヘルシーな感じもしますが、食べるととてもジューシーな感じもして

とても食べ応えもあります。

ヘルシーさとジューシーさを兼ね備えており、説明しようとすると不思議な感じがしました。

ミニチャーハン

チャーハンがやってきました。

シンプルイズベストなチャーハンです。

ミニと言いつつ、ラーメンと共に食べるなら十分な量があります。

チャーハンをいただきます

食べた瞬間「うまい!」と思いました。

見た目通りシンプルですが、シンプルを突き詰めたとても美味しいチャーハンです。

パラパラの米、シンプルな味付け、シンプルな具材

ただ、シンプルの中でごまかしがない、洗練された純粋においしいチャーハンという感じです。

シンプルなのになんでこんなに美味しいんだろうと、レンゲが止まりませんでした。

ラーメン

ラーメンがやってきました。

こちらも見た目はシンプルなようです。

少しメンマが多くて嬉しいくらい。

そんな印象でしたが、一口食べると「うまっ!!」となりました。

醤油らーめんなのですが、ただ単に醤油ではなく、

出汁なのか珍しい醤油を使っているのか、すごく深みのある味がしました。

こちらもチャーハン同様、シンプルを突き詰めたしょうゆラーメンだと思いました。

五目そば

五目そばがやってきました。

注文時に塩味か醤油味かを尋ねられ、今回は醤油味にしました。

卵を中心にかまぼこやナルトがきれいに並べられています。

他にもキクラゲや白菜、シイタケなど様々な具が入っています。

醤油味にしましたが、先ほどのラーメンとは違う醤油で、少し塩よりな感じもしました。

こちらのスープも程よい味付けで、入っているいろんな具材ともちょうど合う感じです。

前から気になっていた弘楽を普通の街中華くらいに思っていましたが、

実際に行ってみると期待以上にとても美味しかったです。

ぜひ、また来て別のメニューも食べてみたいと思います。

中華料理 弘楽 の場所はこちらです

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る