門前仲町とんかつ家庭でランチ

門前仲町とんかつ家庭でランチを食べてきました

門前仲町にある、とんかつ家庭でランチを食べてきました。

門前仲町付近をたまに歩くと、毎回看板に目がついてしまい、以前から気になっていました。

ずっとタイミングが合わず行けてなかったのですが、今回ついに行ってみました。

平日の11:30頃に行ってみたのですが、お客さんは数名でまだ席はいくつか空きがある状態でした。

中に入ると、雰囲気は少し喫茶店に近いかもしれません。

カウンターに座ると、厨房が少し見えます。

ご夫婦で営んでいるようで、主に奥さんがホール、旦那さんがキッチン担当のようでした。

メニューは種類が多く、少し迷いましたが定番をいただこうとロースかつ(並)にしてみました。

日頃とんかつを食べるときはご飯をもりもり食べたいので、ご飯大盛で注文すると

「うちの大盛食べたことある?結構多いよ?」と教えていただいたので、食べたことない旨伝えると

「じゃあ少し大盛めくらいにしておくね」と、調整してくれました。

ロースかつ(並)定食

たしかにご飯の量多めです。

本来大盛はもっと多いのでしょうが、少し多めにしてもらったこのくらいでちょうど良かったです。

添えられたとんかつのソースが、少し酸味のある感じで個性的でした。

店名にもある通り、家庭的な味を意識されているのでしょうか。

食べている間に、次々とお客さんが入ってきました。

12:30頃になると席はほぼ埋まっていて、

テーブル席が4セット程あるのですが相席をしていたり、

複数名できたお客さんでまとまって座れないようだと引き返したりしていました。

話声を聞いていると、お店のご夫婦と仲の良いお客さんだったり、

お客さん同士が顔なじみだったりするようでした。

近くに住んでいる方に親しまれているのかもしれません。

まさに、お店の名前通り家庭のような雰囲気だなと思いました。

とんかつ家庭の場所はこちらです。

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る