錦糸町とんかつぴんが閉店するので、最後に行ってみました

【閉店】錦糸町とんかつぴんが閉店するので、最後に行ってみました

錦糸町のテルミナにあったとんかつ屋さんの「ぴん」が、閉店するとのことで閉店前に駆け込みで行ってみました。

先月錦糸町に行ったときにたまたま入ったお店で、

そのとき「美味しかったなぁ!また行きたいなぁ!」と思っていたところで

閉店の知らせをみて驚きました。

たまたま錦糸町に行く用事があったので、最後にと思いまた行ってみました。

テルミナのレストランフロアにある、とんかつぴんの外観

また来ることができて良かったです。

入口にあった、閉店のお知らせの看板

入口付近に、閉店のお知らせの看板がありました。

本当に閉店してしまうんですね。。。

席に置いてある、わじま海塩

席に自由に使える調味料で、わじま海塩があります。

この塩も美味しく、食べてみると上品な塩という感じがしました。

カツを頼むと先に出てくる、ごまとごますり

カツにそのままソースをかけても良いですが、

ぴんではすったごまにソースを混ぜ、それをかけるスタイルもできます。

ごまの風味がとんかつソースに混ざり、あまり見ない感覚です。

ソースそのままでも良いですし、味変ですりごまを入れてみるのもいいですね!

厚切りロースかつ定食

前回は普通のロースカツ定食を食べたのですが、

次回は厚切りを食べてみたいと思っていたので、今回は厚切りロースかつ定食にしてみました!

前回、ご飯とキャベツが止まらなかったので今回どちらも大盛りにしています!

ぴんでは、やまと豚を使っています。

食べると肉汁が甘く、肉質が柔らかく、とんかつにぴったりです!

先程のすりごまソースとも相性ばっちりで、味変しながら食べてみるのも楽しかったです!

大盛りごはんはあっという間にたいらげ、おかわりもさせていただきました。

とんかつぴんは、2023年3月現在だと他に店舗は無いようですが、

どこかで復活してくれると嬉しいです。

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る