門前仲町にある支那そば晴弘で支那そばを食べてきました

門前仲町にある支那そば晴弘で支那そばを食べてきました

お昼に用事があり門前仲町付近を通っていたので、以前から気になっていた

支那そば晴弘に行ってみました。

支那そば晴弘の入口

入ると気さくそうな店員さんが迎えてくれました。

土曜日の13時頃に行きましたが、運良くそのときは席に余裕があるようで

すぐにカウンターに座れました。

フードメニュー1
フードメニュー2

支那そばのメニューの他に、おつまみもいろいろありますね!

おつまみで軽く一杯やってから締めに支那そばなんてのも良さそうですね!

ドリンクメニュー1
ドリンクメニュー2

ドリンクのメニューも豊富です。

支那そば屋でここまで豊富なのは珍しいのではないでしょうか。

餃子メニュー
餃子の写真

餃子も美味しそうです!

が、今回はお腹の空き具合の兼ね合いで断念。

次回はぜひ食べてみたいです。

支那そば 醤油味と半熟煮玉子

今回は支那そば 醤油味に半熟煮玉子をトッピングしました。

焼豚に豆苗が載っており、更に海苔が添えられている様子は

焼豚のベッドの上に豆苗が海苔の布団を被って休んでいるように見えました。

盛り付けから、なにか演出のようなものを感じました。

さっそくいただいてみると、最初の一口はあっさり醤油のような印象がありました。

しかし食べ進めるにつれ、スープの脂が馴染んできたのか

だんだんと濃厚脂醤油のような感じになってきました。

初めの一口と最後にスープを味わっているときとでは、全然違う感覚の味になっており

食べることで勝手に味変されていくような、とても不思議な感じがしました。

程よい柔らかさの半熟煮玉子

半熟煮玉子も程よい柔らかさでとても美味しかったです。

支那そば晴弘の場所はこちらです。

江東区の飲食店、イベント、カフェ情報等、江東区の魅力をお届けします。
投稿を作成しました 26

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る